まだ夢の途中

理系女子だって毎日楽しいんです

君らしく輝いて

 

 

舞台「ここはグリーンウッド」を観劇してきました!

 

品川駅ってあまり降りたことないけど、めっちゃアトレのイメージ強くてアトレしか行ったことない…

 

初めて銀河劇場行きました、開場して見渡すとかなり距離が近い…入っただけでドキドキでした。

 

原作が少女漫画で、男子校で男子寮ってだけでそういうフラグなのかなと思って覚悟してましたが、許容範囲でした(笑)2.5次元の舞台は行ったことないので、劇団四季とかオリジナルミュージカルとはまた違う印象でした〜

 

 

1回しか入らなかったので、焼き付けるぞ〜〜!とやる気マンマンで入ったのですが、モリモリ盛りだくさんすぎて既に脳内から溢れ出しております。

 

トピックを3つにまとめよう…

 

私の予習不足が主な原因なんですけど、

まさか歌って踊る舞台だとは知らず…

長妻くんが『バク転して、ロンダートして、跳ね上がって起きる』なんて予想もしてなかったわけですよ…

 

書いていったファンレターに

長妻くんのバク転が手足長いのに余ってなくてしなやかで、身体が描く弧が大好き!

と書いたばかりに、もしかして好きすぎて

妄想しながら舞台見てる??

ってなったけど、チネっても痛かったので本当でした。

本当にサラッと助走なしにこなすから心臓に悪いです…かっこいいことを簡単にしちゃうからもっともっとかっこいい…

 

アクロバックではないけれども、バスケボール奪ってドリブルするのも、ハーーーーーーー!かっこよかった!長妻くんの特技大放出すぎてチケ代実質0円みたいなもんだわ!!!!

 

 

 

  • 滑舌

私の中の印象で、長妻くんってあんまり滑舌が良くなくて、歌声とかも声量が無いイメージなんですよ。ディスってはないですよ。のびしろ。

でも、そこが長妻くんの惜しいところなのかな〜〜って思っていて、

今回の舞台かなりセリフ多くて、

しかも冷静キャラの忍先輩がツレだったから余計に、テンションが高い役だから滑舌が目立つというか、、

 

正直長妻くんの演技って生では見たことなかったので比較は出来ないのですが、

すーーーーーごく聞き取りやすかったです!

ゲロ甘ヲタクの言うことなんて信じられないかもしれませんが、

全部、全部!聞き取れたんですよ!

これって凄いことで、プロの舞台俳優さんとかは言葉の言い方を練習しているだけあって聞き取りやすいリズムと発声なのですが、

ぽっと出だと演技が上手でも何言ってるか分かんない…ってことが多くて、

だから、長妻くんの成長ぶりに驚いて、感動して、あ〜〜本当に天井が無い人だなぁ…期待しちゃうなあ…と心の中で万歳してました。万歳。

 

共演者の方々のお仕事を全把握してるわけではないですが、皆さんに負けず劣らずステキな役者でした。

 

  • スタイルおよび顔

光流先輩がカオスタイプの美形設定と知らずに金髪長妻くんに心臓撃ち抜かれました。

 

なんと言っても

脚🦵足🦵アシ🦵あし🦵

 

制服なのも相まってめちゃくちゃ脚が長い!

天まで届け…?脚?(?)

 

前事務所時代の衣装は、BLEACHだったりトップス長めだったりで、脚の長さが分かる服ってあまり着ていなかった記憶なんですけど、

突然の脚の長さがを見せられて良く分からなくなった…12頭身くらい??ちゃう?

 

あと、スタイルの良さが化け物…

身体もペラペラだし、お尻もほぼ無いし、脚の細さも一直線。ど直球ストレート。ストライク。

個人的に夏バージョンの私服のタンクトップにゆるシャツ光流先輩がどタイプでした。

上腕二頭筋の筋肉を見て。見ないと死んでも死にきれないから。

 

もう一つとんでも演出として、忍先輩のお姉さんに脱がせられるシーン

 

上裸×腕縛り×長妻怜央

 

新聞の一面飾ってもいいくらいじゃないですか…?

誰が提案したのか知らないし、監督さんなのかもしれないけど、全長妻担が菓子折り持ってお家お邪魔します。頭が上がらない…

意味がわかんないんですよ!突然すぎて!

お姉さんが変態なのは理解しても、長妻くんが上半身裸になる演出がどうやって生まれたのか!(笑)

炎の体育会やってる時ほどムキムキではなかったけど、余計なものはなかった…

そして後ろ向いた時の腰のくびれにトキメキが止まらず蓮川くんではないけれども鼻血出るかと思った…

 

 

 

 

 

始まった瞬間は、なんて騒がしい舞台なんだろう…ついていけるかな…?と不安になりましたが、進んでいくとともに、まるで寮の中にいるみたいにだんだん楽しくなってきました。

 

長妻くんをジャニーズの舞台やコンサートでしか見たことなかったので、最初は「ジャニーズJr.の長妻怜央」という人物を思い描きながら舞台を見ていて、前の記憶と違ったので少し違和感もありました。

でも、生き生きと光流先輩を演じる彼を見ていて、これが今の長妻怜央なんだなと感じて、私はジャニーズJr.の長妻怜央くんを好きになったけど、また違う場所で成長していく彼の未来を見たいなと改めて思うことができました。

 

演技とか、そもそも芸能界に興味あんのかなあ〜〜って不意に問いたくなるけど、戻ってきて、また歩みだした彼にその質問は不躾だな〜と分かったので静かに応援したいと思います。

 

 

 

はあ!本当に仲のいいカンパニーの雰囲気感じたし、楽しそうで何よりだよ!!!!

千秋楽の28日まで怪我なく、無事に終わりますように!大好きだよ!!!

 

 

 

7orderの舞台も楽しみだ〜〜!