まだ夢の途中

理系女子だって毎日楽しいんです

flumpool 8th tour 「Re:image」

 

夏休みラストのイベントが終わったので

自分の中の記録として書きたいと思います。

 

※セトリのネタバレあるのでご自衛下さい。

 

 

 

9月24日(日)

flumpool  8th tour 2017「Re:image」

@富山県民会館

 

 

flumpoolさんのライブはファンクラブツアーの大阪公演以来なので、半年ぶりくらいでした。

 

 

富山公演は7年ぶり。

 

 

前回の2010年に行われた 3rd tour 「What's flumpool !? ~Love & Piiiiss Kids Show!!~」はすごく行きたかったけれど、当時は中学生で部活等もあり断念した事を強く記憶しています。

 

 

「また来てくれるだろう」

 

と淡く期待を抱いていました。

 

 

 

そして、念願の富山公演…。

 

 

ワクワクとドキドキ、地元に来てくれるってすごくすごく嬉しい事です。地方なので尚更かもしれませんが。

 

〈セットリスト〉

World beats
星に願いを
Hello
WINNER
DILEMMA
two of us
絶体絶命!!!
夜は眠れるかい?
FREE YOUR MIND
ラストコール

〜MC〜
花になれ
僕はここにいる
ナミダリセット
reboot~あきらめない詩~
イイじゃない?
君に届け
Touch
(新曲)

 

〜アンコール〜

labo
大切なものは君以外に見当たらなくて

 

 

前半にまだMCあったんですけど、どこの間か忘れてしまったので省略します。(笑)

 

 

セトリはすごく練ってきたなと思いました!

過去の盛り上がる曲をセレクトして、前作のアルバムEGGから引っ張り出して、今年のシングルを盛り込んで、新しいflumpoolとしての魅力を感じました。

 

 

Helloやlaboをアレンジなしで聞いたのもひさびさだったので、もうトキメキました…

Helloなんて久しぶりにサビ歌ったからところどころ間違えてしまった〜〜はぁ、好き!

 

 

EGGからは

World beats
DILEMMA
FREE YOUR MIND

の3曲は入りそうだなあと予想してたので

移動中聞いておいて正解でした◎

 

FREE YOUR MINDのアレンジ素敵でした!

EGGの曲ってアレンジ似合いますよね!

音増やしたらそれだけ世界が出来るというか、

色々な見え方が出来て素敵だと思います(^^)

 

 

two of us に至っては隆太さんめちゃくちゃ幸せそうだったなあ…

奥さんに宛てた歌なのかなあとか思うと、こっちまでほっこりしてしまいますよね。

表情豊かに歌う隆太さんが素敵〜!!!

 

 

 

花になれの前のMCだけすごく記憶に残っています。今回のツアー名の理由について。flumpoolは来年10周年を迎えます。今年は9年目。9というのは10になるには1つだけ欠けていて、少し惜しい状態。でも、それを残念だと考えるのではなくて、欠けている部分は『可能性がある』と考えられる、と。

 

 

10周年など、アニバーサリーイヤーを迎えるグループはよく、自分たちが想像していた10年後とは程遠い、ってインタビューとかで話しているけど、私はここまで続けてきてくれて感謝しかないなぁ…と毎回感じます。

どんな形であっても、私は応援し続けたいと思いますし、もっともっと大きなグループになって欲しいと心の底から思います。

 

 

そんなMCをした後に花になれはずるいなあ、、(涙)

 

 

10年後には素敵な花が咲きますように…

なんて思わせてくれますよね、素敵な歌だ〜〜

 

 

そして、rebootから始まる後半戦…!!!

 

 

野外思い出して、も〜〜涙浮かべました( ;  ; )

目の中にしっかり焼き付けたいから我慢して、我慢して、、、

 

 

 

やっぱり「頑張ろう!」と思わせてくれる彼らの力は偉大です。

 

 

 

 

星に願いをかなあ、Helloかなあ、

隆太さんが口パクでずっと「ありがとう」

って言ってて、あ〜隆太さんだなぁ、、

と幸せバロメータが120%くらいになってました。

 

歌ってる時も、観客見ながらニコニコ歌うし、色んなアーティストのライブ行くけど、こんなに微笑んで歌う人隆太さんしかいないよ…

 

 

 

一生さんは行くたびにギターまたうまくなってる…って思うけど、今回はコーラスうまくなってる…!!!って感じました!!

 

あと、サイモンさんとしょうへいさんのお陰でめちゃくちゃ音増えてるからすっごい綺麗!!!!!

 

 

オリジナルが好きな人と個人差あると思いますけど、私はバイオリンが入ったflumpoolがより好きです…

 

 

サイモンさん化け物なのかなんなのかはずっと抱える疑問ですよね。なんでもしちゃってる、ワンダフル。

 

 

 

 

新曲は楽しみにしておいてください!可愛らしい曲です(^-^)

歌詞がちょっと気になるところがあるんです…!気のせいなのかどうなのか…!!!

 

 

 

 

今年はHey!Say!JUMPさんの10周年、

来年はflumpoolさんの10周年をお祝いできる事を幸せに思います。

 

 

 

 

 

私も大きくなったなあ〜〜(天を仰ぐ)

 

 

 

 

 

MCは相変わらず面白かったですよ☆

冠水公園のスタバ行ったみたいです〜!

 f:id:lump6022:20170927103950j:image

 

 

次はカウントダウンライブ、楽しみです!

ツアーが最後まで走りきれますように…

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!